最新情報

2012/03/28 参議院 沖縄及び北方問題に関する特別委員会に弊社代表の開が参考人として出席しました。

3月26日(月)、『参議院 沖縄及び北方問題に関する特別委員会』へ弊社代表の開(比嘉)梨香が参考人として出席いたしました。

2.jpg

沖縄振興特別措置法の改正に関連して、離島振興・観光振興・学校教育の課題と支援のあり方について15分間の意見陳述と質疑応答を行いました。

意見陳述では、広い海域に点在する小規模離島の状況、一括りにできない教育の課題、沖縄の強みを活かした青少年国際交流事業の重要性などを訴え、1.一括交付金が実態に即した運用ができるよう自由度を持たせること、2.既存の補助金では対応できない支援についても活用できるようにすること、3.教育など長期的な支援が必要なことは基金で運用できるようにすること、などを要請しました。

その模様が参議院インターネット審議中継でご覧になれます。 開の熱弁を是非ご覧ください!!
参議院インターネット審議中継 のページへアクセスし、「2012年3月26日」で検索した時に出てくる「沖縄及び北方問題に関する特別委員会」をクリックしてください!
(※開の
意見陳述は17分26秒頃から始まります。また意見陳述の後も質疑応答もありますので合わせてご覧ください)

また、意見陳述の際に表示していたスライド(PDF)をダウンロードしてご覧いただけるようにいたしました。あわせてご覧ください。

pdf_small.gif資料のダウンロードはこちらから。

 

 意見陳述の様子は以下からもご覧になれます。


ホーム > 最新情報 > 参議院 沖縄及び北方問題に関する特別委員会に弊社代表の開が参考人として出席しました。 ▲このページのトップへ戻る


ツイート