最新情報

2010/02/10 北大東らしい『わが家の島料理』大募集!

那覇往復航空券など豪華賞品が当たる
北大東らしい『わが家の島料理』大募集!


北大東の料理開拓以来1世紀以上におよぶ島の歴史と人々の元気な暮らしを支えてきたのは、八丈島や沖縄から持ち込まれ、家々で受け継がれてきた家庭料理です。北大東フロンティアツーリズム推進プロジェクトでは、そんな『わが家の島料理』を島中の家庭から募り、メニュー集を作成したり、実際に観光客の皆さんに食べていただいたりし、誇りある島の文化を島内外にアピールしよう!という企画を実施中です。
つきましては、「昔おばあちゃんが作ってくれた懐かしの味」、「お母さんの自慢料理」、「島の食材を活かした料理」、「先人の知恵が生きる一品」、「ちょっとしたおつまみ」、「手作りお菓子」などなど、“北大東ならでは”のメニューの数々を大募集します!
皆さんの家庭の料理で、「これは!」と思われるものを是非、お寄せください。ご応募いただいた料理は、専門家による選考で「これぞ北大東の味!」を決定します。選ばれたレシピは、ハマユウ荘レストランで実際に商品化してお客さんに提供するほか、豪華賞品も用意していますので、お楽しみに!

【応募方法】
各家庭に伝わる北大東ならではの料理・お菓子や、おばあちゃん・お母さんの自慢料理、島の魚や植物を活かした料理などを、こちらの用紙に記入の上、北大東村役場経済課内「北大東島活性化推進協議会事務局(担当:大城)」までお持ちください。

【応募期限】
2010年2月26日(金)

【賞品】
応募者のなかから、専門家による選考で「これぞ北大東の味!」を決定します。北大東⇔那覇往復航空券1名、カヌチャベイホテル&ヴィラズペア1泊宿泊券1組、ブルーシールアイスクリームセット5名、ゆいレール一日無料券ペア10組など豪華商品をご用意しています。

【協賛】
株式会社カヌチャベイリゾート、フォーモスト ブルーシール株式会社、沖縄都市モノレール株式会社

●お問い合わせ
北大東島活性化推進協議会事務局
担当:株式会社カルティベイト 098-868-3856
平成21年度地方の元気再生事業「北大東フロンティアツーリズム推進プロジェクト」


ホーム > 最新情報 > 北大東らしい『わが家の島料理』大募集! ▲このページのトップへ戻る


ツイート