カルティベイトな日々

会社のスタッフブログです(*^^*)

16 2月

【離島体験】沖縄18離島が熱い議論@事業評価会議

Posted in 沖縄離島体験交流促進事業 on 16.02.15

☆

2月10日(火)に
離島体験交流促進事業の事業評価会議が行われました。
毎年2月に行われているこの会議は、本事業に関わっている島々から代表者が2名ずつ集まり、熱い意見交換が行われる場です。
今年は、総勢100名での話し合い。

カルティベイトでは、会議の流れや内容を綿密に打合せし、参加している方々が
「来てよかった!」
「来年に向けてやる気が出た!」
「あんなこともできるかも。こんなこともできるかも・・・(*’ω’*)etc」
とワクワクして帰っていただけるような会議になることを目指して準備をしていました。

IMG_1560
課題意識を持ち、真剣に島おこしをしている実践者の方々が集まる場なので、弊社の仕事の中で一番気の抜けない会議ともいえるかもしれません(笑)

会場はみなさんの熱気で、
クーラーが必要になります。2月なのに。

IMG_1686
IMG_1696
みなさんが夢中になって話をしている姿、「テーマによってワークショップのグループを分けたのが良かった!」の声、アンケートに「時間が短かった」と答えてくれる方々、私たちが組んだ会議の内容に満足して頂けたのかなぁと思って、嬉しかったです。

IMG_1771-1
最後に全員でパシリ。

この会議について、自分たちで気づいた課題と皆様からのアンケートから見えてきた課題を整理して、改善を図っていきたいと思います。さっそく今日は、社内で事業評価会議の振り返りミーティングです(/・ω・)/